ABOUT



「Moscowmule Mode Design Studio」


バーチャルクリエイター「モスコミュール」が展開するデザインスタジオ。


主な活動分野

・VR空間設計/演出

・VR UI/UXデザイン

・3DCGプロップデザイン

・グラフィックデザイン

・映像デザイン

・キャラクターデザイン

・バーチャルタレント

Moscowmule Mode Design Studio は今の時代を築く新たな分野のデザインに挑戦し続けています。

それは、この世の中に「新たな道」を拓くため、仮想空間という第二の時空世界を利用し、様々な表現や様式(mode)の確立を目指すとともに、世界の最先端を往くワクワクやドキドキを忘れさせない"遊び"のある生活を設計(design)することを意味します。

「mode」はその時代の空間・人物・表現物の関係性、実在性、臨場感が最も引き立つ「世界観」の提示に他なりません。どの媒体を介しても感じ取れる本質を表す必要があり、それは我々が日頃から享受する情報の中でも最もプリミティブでエキサイティングなものです。その奮い立つ鼓動を情報として、形として、はたまた体験としてデザインし、発信することで今に生きる文化を生み出し、歴史を一歩前進させることが出来ると考えています。



Moscowmule Mode Design Studioにはそれぞれの分野に特化したブランドタイトルを掲げています。



Moscowmule Station


モスコミュールの活動、作品、情報を"発信"することに特化しているブランド

主なプラットフォームはYouTube。

デザイン講座、3DCGモデリング講座のようなハウツーからスチームパンクの世界観を題材としたストーリー映像、ダンスパフォーマンスなど広い分野での作品を発信している。

他にもBoothやSound Cloudにてコンテンツを投稿。

Moscowmule Stationで扱われるキャラクターはCHARACTERページにて掲載中。



Moscowmule Housing


VR空間設計・デザイン・ブランディング等に特化しているブランド

「バーチャルマーケット」や「VER.」、「VRAA」などのイベントから、VRCのスチームパンクなプライベートバーの制作までと扱う範囲は幅広く、空間やそれを演出・支えるための物や事を扱うことが多い。

VR空間の制作のみならず、付随するグラフィックデザイン、什器のデザイン、UI/UXの設計、ブランディングやコンサルタントも行う。


GALLERYページにて活動事例を掲載中。

他にもSTYLYにてコンテンツを投稿。