2019.04.01 14:50バーチャルマーケットから見出すVR空間デザイン・VR UI/UXデザインの気づき:その②例によってnoteの方に第2弾を公開しました。今回は結構具体的に語ってます。unityについてと文字についてとアバターについて色々です。こちらからご覧下さい。バーチャルマーケットから見出すVR空間デザイン・VR UI/UXデザインの気づき:その②|モスコミュール|note 皆様ごきげんよう。バーチャルクリエイターのモスコミュールです。 さて第2弾ということで、ここでは具体的な気付きをノートしていきたいと思います。 今回は主に展示物に対するユーザーへの配慮、文字の可読性、人間工学とVRアバター工学の齟齬について語っていこうと思います。 前提として「VRChat」を利用する場合の話です。ただ「VR空間として」と考えられる部分も多分に含むので何かの参考になればと思います。 第一弾についてはこちら↓ VR空間においての文字の可読性 文字の可読性と書きましたが、どちらかというとどうやって文章を配置し伝えるのが良いかみたいなことになりますnote(ノート)MoscowMule Mode Design Studioバーチャルクリエイター「モスコミュール」によるデザインスタジオフォロー2019.03.23 13:21バーチャルマーケットから見出すVR空間デザイン・VR UI/UXデザインの気づき:その①0コメント1000 / 1000投稿
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